6/21シングルドラフトPT構築

なんかみんなやってたから俺も

 

6/21にシングルのドラフトをサークルでやった時の構築です。5周目くらいで構想してたのが枯渇してその場のノリで選んだポケモンがいるので大目に見てください()

 

コンセプト

エルフーンで起点作って裏でボコしたいな

テラキオンは欲しいな(ダブルやるつもりか?)

・メガ枠は水がいいな

 

詳細

 

1.エルフーン@クサZ

特性:いたずらごころ

性格:臆病

努力値:x-x-x-252-x-252

技:ソーラービーム、おいかぜ、おきみやげ、ちょうはつ

 

もふもふ。前述の通り起点作り型。

基本は追い風打って攻撃貰ってさっさと退場。その関係で耐久は個体値含め全く適当にしました。逝けなかったら置き土産。

初手ステロ等に対してちょうはつも搭載。

キモがクサZでH特化レヒレくらいならもってけるくらいの火力があるので、舐めて出てきた弱点つける輩を屠ることもできたり。

 

2.メガカメックス@メガ石

特性:メガランチャー(あめうけざら)

性格:ひかえめ

努力値:4-x-x-252-x-252

技:ハイドロポンプあくのはどうれいとうビームきあいだま

 

メガ枠。ヤドラン取ろうとしたらジャン負けした(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

何も考えずにフルアタ。追い風中の運用を前提に考えたから特攻に性格補正かけた。

何気に3試合出してかなり活躍してくれた。イドンプ最強!イドンプ最強!

きあいだま2連続で外す能無しプレイをかましてくれたり。

こいつ実はやらかした点があって、

アクジェ覚えさせたろ

は?タマゴ技じゃん遺伝させてない

\(^o^)/

じゃあ波動弾でいいや

タマゴ技じゃん

\(^o^)/

結局気合い玉になりました。

 

3.テラキオン@イワZ

特性:せいぎのこころ

性格:ようき

努力値:4-252-x-x-x-252

技:ストーンエッジインファイト、じしん、つるぎのまい

 

い つ も の

お ま た せ

今 あ な た の 目 の 前 で

存 在 感 を 放 つ

モ リ モ リ あ つ し

シングルじゃ存在感がないね。

一応剣舞で全抜きを図ろうとしてみたり。

相性補完的な意味で滅茶苦茶出しにくかったからタスキで運用させた方が良かったかも。

 

4.ギャロップ@こだわりハチマキ

特性:にげあし

性格:いじっぱり

努力値:4-252-x-x-x-252

技:フレアドライブメガホーン、スマートホーン、ドリルライナー

 

物理型炎アタッカーが欲しかったからウィンディが欲しかったけど選出済みだったからこっちを取った。

A特化ハチマキフレドラはH特化テテフをワンパンするくらい火力出るからいいかなーって思った(適当)。珠でも充分だったかも。

特性はミスりました(^_^;)

 

5.ヌケニン@こだわりスカーフ

特性:ふしぎなまもり

性格:いじっぱり

努力値:x-252-x-x-x-252

技:ゴーストダイブ、むしくい、トリック、おんねん

ぬけがら。選出率0%

トリック覚えるならスカーフトリックすれば良くね?って思ってこんな型に。最速85族まで抜ける。

おんねんはどうにかなるかなーってかんじ。

おんねんがおんねん!w

 

6.ユキメノコ@きあいのタスキ

特性:のろわれボディ

性格:むじゃき

努力値:x-x-x-252-x-252

技:こごえるかぜ、おにび、ひかりのかべ、みちづれ

 

ジャン勝ちした。けど選出率0%

こごかぜなり鬼火なり壁なり貼ってからみちづれにするみたいな運用をしたかった。

タスキを発動させやすくするためにエルフーン同様耐久は適当。

こいつもアタッカー運用してた方が見られる範囲拡がったかも?

 

結果

 

2勝2敗でした。

対あおくんの追い風ミラーは流石に笑った。

やりたいことはそこそこ出来たしまあ良かったかなーって感じです。

ダブルではガチで勝ちに行きたいですね(^_^;)

 

おわりだよ〜