タイプ統一竜王戦の構築のあれこれ

おっすZzだよ。

今日の部内戦の構築について書いていきたいかなと思います。

ルール

  • 伝ポケは一体まで使用可(竜王戦準拠)
  • タイプは統一。メガするやつはメガ前準拠。メガしてタイプ増えるor消えるのは使えない

構築

出来上がるまでの経緯

ひこうにしようかな

あっ色ゼルネアスいるじゃん

あっカプ・コケコ厳選したばっかじゃん

フェアリーにしよう

概要

特性:ちからもち
性格:いじっぱり
努力値:H252A252B4
技:アクアジェット、じゃれつく、れいとうパンチ、はらだいこ
ドラフトダブルで使った個体。流用は正義。
全然はらだいこ決められなかった。オワオワリ。

特性:いかく→ちからもち
性格:いじっぱり
努力値H252A252D4
技:アイアンヘッド、はたきおとす、じゃれつく、つるぎのまい
いつも使ってるやつをふいうち→はたきに変えたやつ。
そもそも上手く扱えなかった。すまぬ…
ふいうちの方が無理やり攻撃できていいかもね。
氷統一2回当たったのになあ…

特性:トレース→フェアリースキン
性格:ひかえめ
努力値:H4C252S252
技:こごえるかぜ、サイコショックハイパーボイス、ちょうはつ
めっちゃ久しぶりに引っ張り出してきたやつ。
一応毒タイプ持ってるポケモンへの打点になるかなーって思ったけどこのルール毒タイプなんか出てこねえよ。
こごかぜはダブルの名残り。ていうか出さなかった(^_^;)
それとちょうはつ乗っけてるポケモンいなかったから乗っけた。

特性:てんのめぐみ
性格:おくびょう
努力値:H4C252S252
技:はどうだんエアスラッシュマジカルシャインシャドーボール
飛行統一から流用。犯罪者。多分今回のMVP。
エアスラで永遠に怯ませよう!だいたい3発で相手を沈められるので2回怯ませたら一体いなかったことにできます。
シャドボは霊タイプへの打点として採用。

  • ゼルネアス@パワフルハーブ

特性:フェアリーオーラ
性格:おくびょう
努力値:H4C252S252
技:ジオコントロールムーンフォースサイコショックきあいだま
伝説枠。親名XY&Z。使い方わかんねー。
ジオコン積んだムンフォの火力指数が約70000とかいうバケモン。やべえ。
バッキバキに対策されまくってて笑った。当たり前だよね。

  • カプ・コケコ@ひかりのねんど

特性:エレキメイカ
性格:おくびょう
努力値:H4C252S252
技:ひかりのかべ、リフレクター、ボルトチェンジ10まんボルト
壁貼りやつ。耐久に振れよ。
別に電気Zのアタッカー型でも良かったかも。

結果

2-2で予選落ち

あとがき

なんかやりたいことが定まってない感じだったので微妙な感じになっちゃいました。というかフェアリー統一にしようとしたのが今日の昼なんで明らかにそれが良くなかったですね。飛行統一にしときゃよかった(^_^;)

最後に一言
誰かシングル教えて!!!








おわりだよ〜