ポ21タ杯の構築のあれこれ

おっすZzだよ。
今回は昨日開催されたポサ1,2年限定仲間大会のポ21タ杯で使った構築について書いていきたいと思います。

大会の詳細はてうぽけ1年のやべーやつを装ったやべーやつのAlieliのブログを参照してください。
ポ21タ杯(ポニータ杯)開催について - Aliマイペースノート

構築

出来上がるまでの経緯

今回は5世代統一でいこう

おわり

概要

特性:いたずらごころ
性格:おくびょう
努力値:H4C252S252
技:おいかぜ、ソーラービーム、おきみやげ、ちょうはつ
もっふもっふ!!!嫁。かわいい。剣盾でもよろしくね
以前使った草Zエルフーンをそのまま流用。
やることは追い風してさっさと退場するだけ。
舐めてかかってきた弱点つけるやつにはソラビZをぶちこんで退場してもらう。CぶっぱにするとH特化レヒレとかDに厚めのカバまで葬れたりするのやばくね?
ちなみにあまり出しませんでした

特性:もらいび
性格:ひかえめ
努力値:H4C252S252
技:だいもんじシャドーボールエナジーボールめいそう
こいつスカーフなのに瞑想持ってるぞ!!
追い風切れても上からC実数値216で殴れるのがそこそこ良かった。
ちなみに水タイプケアにエナボ持たせたけどレヒレ落とせないっていうとんでもない事実が大会中に発覚しました(^_^;)

性格:おくびょう
努力値:H4C252S252
技:りゅうせいぐん、だいちのちから、あくのはどうだいもんじ
正直バトル中シャンデラと持たせるもの逆だったんじゃないかって思った。
ていうかサブウェポンが他と役割被りすぎてた。

特性:まけんき
性格:いじっぱり
努力値H252A252B4
技:ふいうち、アイアンヘッドかわらわり、ハサミギロチン
割と活躍してくれた奴。剣舞欲しかった。
バンギピンポイントで瓦割り採用しなくてもよかったかなあ。。。

性格:いじっぱり
努力値H4A252S252
技:ステルスロックストーンエッジ、じしん、とんぼがえり
シングルでもダブルでも永遠に偉いよね。
持たせるもの無かったからジメンZで適当に相手を落とせるようにした。

性格:ひかえめ
努力値:H252A252B4
技:めいそう、シャドーボールじこさいせいサイコショック
一番いらなかった。霊獣ボルトください。


結果

前半負けまくって後半勝ちまくった。

よかったところ

あんまねえな?

悪かったところ

  • 水タイプクソ舐めパーティだった
  • いろいろ噛み合ってなかった
  • ネタパは使うもんじゃない
  • ていうかシングル用のマトモなパーティ1つくらい組めよ

あとがき

2年生の方々とお手合わせ出来て楽しかったです。多分6〜7人くらいですかね?
7世代も終盤ですが、こうして誰かが仲間大会を開いてくださると剣盾までのモチベが繋がるし、みんなで盛り上がれるので運営の方様々ですね…!

最後に主催のAlieli、及び参加した皆さん、本当にありがとうございました!!