【眠い】ポ1タイプ統一杯使用構築【眠い】

おっすZzことKo-Chaです。
あれ、逆だったかな?まあいいや。


今回はaoくんさんが開いた仲間大会で使った構築を書いていこうかなーと思います。

大会の詳細はこちらを参照してください。
剣盾仲間大会-ポ1タイプ統一杯開催のお知らせ - aoのまったり日記


構築


コンセプト

  • エルフーン使いたいからフェアリー統一にしよう
  • 積みエースだらけにしよう

おわり


パーティ詳細

特性:悪戯心
性格:臆病
努力値:H4C252S252
技:追い風、我武者羅、ムンフォ、置き土産

起点作り型。追い風撒いて我武者羅か置き土産して退場。たまにムンフォ打って襷潰したり。
めっちゃ理にかなった感じでしたが、置き土産が打てなかったりして場に残ると腐るので、頼りきるのも良くないかなーって思いました。(後の祭り)

特性:天の恵み
性格:臆病
努力値:H4C252S252
技:エアスラ、マジシャ、大文字、悪巧み

チンパンエアスラしたり悪巧み積んで全抜きを図ったりする人。無限に偉いのでヨシ!

性格:陽気
努力値:H4A252S252
技:シャドクロ、影討ち、じゃれつく、剣舞

い つ も の
お ま た せ
強いよね。ミミッキュ

特性:激流
性格:控えめ
努力値:H4C252S252
技:イドンプ、ムンフォ、エナボ、瞑想

なんで控えめCSで育てちゃったんでしょうね。
正しい使い方がわかりません。
多分物理耐久方面にちょい振ってチョッキ持たせるのがパーティ的に良かったんじゃないかなと。

  • マホイップ@残飯

特性:アロマベール
性格:控えめ
努力値:H252B252C4
技:マジシャ、溶ける、瞑想、自己再生

かわいい。けど使わなかった。

  • オーロンゲ@ラム

特性:悪戯心
性格:陽気
努力値:H4A252S252
技:不意討ち、じゃれつく、リフレクター、ビルドアップ

対物理に強めにした。何故なのかは当時の俺に聞いてみたい。
ロンゲって割と状態異常技が飛んできやすいイメージなのでラムを持たせました。ほっぺすりすりはカモ。


主な立ち回り

  1. エルフーンで起点を作ります
  2. 後続で積みます
  3. ダイマして蹴散らします
  4. ここまで上手くいかないのが人生


結果
後で貼る


あとがき
タイプ統一って難しいですね(^_^;)
最近ランクマやってなかったのでいい刺激になりました。明日から潜るぞ潜るぞ

そしてポ1オフ延期から早2週間、いろいろ仲間大会を企画してくださる方が多くてすごいなーと思います。そんな人達に感謝ですね。ありがサンキュー
最後に、主催のaoくん、及び参加したみなさん、本当にありがとうございました!!


おわりだよ〜


Ko-Cha